ROCKAHOLIC BLOG

【ユウ】ヴォーカルの喉にMarshall入ってるバンドは良いぞ

2023.04.27

はい、どうも、先日ぶりの更新です!

この間開けたリップにチェーン通しました!

022A70DE-A1AA-4EFD-A36C-2B584FC4EE22.jpeg



最近やっと暖かくなってきたなと感じてます!

春は暖かくて眠いよなあ〜って思ったけど、眠いのは年中変わらないことを思い出しました。



最近の悩みは休みの日の方が酒飲めるやんって事です。

まだ飲めるぞのラインがずっと続く謎。

あとは太りすぎてやばいですね、、痩せたい(n回目)



はい、というわけで今回は眠気や悩みを飛ばしてくれる様なバンド紹介です!



タイトルの"喉にMarshall"ってなんだよって方もいるのではないでしょうか?

Marshallっていうライヴ・ハウスなんかじゃ定番のアンプのメーカーがあって、自分はそれを声の褒め言葉にしてます!

要はしゃがれ声です!



でもただガラガラしてるだけじゃなくて、Marshallのアンプのように突き抜けるような歪み成分を声に持たせてるみたいなニュアンスですね!

俺だって酒焼けすればガラガラするけど別物ですね、、



聴いた方が早いと思うのでバンドと楽曲紹介しますね!



climbgrow「POODLE」



前にも紹介したバンドですね!

関西圏がメインの活動ですが関東圏でもよくライヴやったりしてます!

声がめちゃくちゃ綺麗な歪み方してますね!めちゃくちゃ熱いバンドです!

他にも良い曲多いのでぜひ!



THE PINBALLS「劇場支配人のテーマ」



自分の中ではヴィンテージのMarshallですね。

まじでこの強く弾けば歪むぞみたいなとこまでVol上げた様な張り感は最高!

ちょいオシャレなコード進行も気持ち良い!

ライヴ1回しか観れてなくて活動再開してほしいなあと強く思うバンドです、、!



Yellow Studs「さえずり」



色んなジャンルを取り入れてるロック・バンド!

ジャジーな曲が多いのも魅力!

かなり歪んだ声をしていながらまだまだベッド・ルームに余裕を感じられる声だと思います!

今年自分の中でかなり来てるバンドです!



いかがでしょうか?

喉にMarshall入ってる声を感じられましたか?

他にも僕の知らなそうなバンドで喉にMarshall入ってるバンド教えてください!



それでは直近のイベント紹介!



4/29開催!

ROCKAHOLIC3店舗統括店長TATSUYA主催イベント TATSUYA GIG VOL.7

4EDB716A-F6CF-49C9-9CAF-93E897D426CB.jpeg



〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

ユウ→ @u_rockaholic

ツクシ→ @rockaholitks

アカリ→ @rockaholic_akr

シオリ→ @rockaholicSiO